バイク、オートバイの醍醐味はやっぱりツーリング

バイク、オートバイの醍醐味はやっぱりツーリング



私は普段から運動をあまりしていないのですが、そんな運動が苦手な私でも楽しめる趣味がバイクです。
バイクを趣味にしてからは、SNSなどでツーリング先々の景色をアップしていくようになりました。

・バイクの楽しさとは

バイクを趣味にしている人にとって、オートバイの楽しみについてはそれぞれですが、私にとってバイクとは普段の日常とは違う体験を味わうことのできるツールです。
オートバイとは単なる移動手段だけではなく、そういった刺激を求める人にとっても魅力あるものだと私は考えています。

・パーツを購入する楽しさ

何も運転するだけがバイクの楽しさではなく、パーツを購入して自分だけのバイクを作り上げるというのも、オートバイの楽しさでもあります。
最近では品揃えの良いバイク専門輸出店の通販サイトを見つけたので、海外製のマフラーなどのパーツを探すのにはまっています。
私が特に好きなのがやはりチタン製のマフラーで、あのチタン特有の青を基調としてオレンジ色のグラデーションがかかった色彩がすごくかっこよくて、少し値段が張りましたが思い切って購入して良かったです。
他にもツーリング用のヘルメットや色々なバイクグッズを購入したりするのもバイカーの嗜みで、いつもネットの情報を見て良い商品を探しています。
バイクショップに行くと、パーツの他にもステッカーなども販売されていて、そういったステッカーで自分のバイクを飾り付けていくのも楽しいものです。

・やっぱりツーリングが一番楽しい

バイク乗りならば一度は行ってみたい場所として、北海道があります。
北海道の大自然をオートバイで走っていると、日本国内であることを忘れてしまうほど、刺激に満ち溢れた体験をすることが出来ます。
バイク仲間と一緒にツーリングに行くというのも賑やかで楽しいですが、バイクを相棒に一人旅に出て、行き先を決めずにマイペースに走行する方が自分には合っていました。
ツーリングの楽しさと言えば、行く先々で味わうことのできるその地方独自のご当地グルメですが、普段都会では味わえないようなジビエ料理なども味わうことが出来て、貴重な経験が出来て毎回新しい楽しさを発見できます。



バイク 処分